ゲーム博士の日記

ゲーム博士に意味はないよ。アドベンチャーゲーム、ソーシャルゲームの感想だったり、考察を書いていくよ

暁の軌跡 part3 正式リリース開始! 10連支援結果発表!

前記事

gamehakase.hatenablog.com

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんにちは

βテストが終わり、正式リリースが開始されましたね

僕はまだお知らせとかを確認していないので、βテストの時と比べて何か変化があったのかどうかわかりませんが、これからどんどんコンテンツが充実していくといいですね

 

さて現在の編成はこんな感じです

f:id:kouhei1994127:20160903132236p:plain

レベルを上げていきたいんですが、なかなかみっしぃが獲得できなくてあげられていないですが、来週までには、全員星4まで上げていきたいです

f:id:kouhei1994127:20160903133225p:plain

装備の強化も行っているんですが、銅とリネンが足りなくなってしまいました・・・

これどこで集められるんでしたっけ?

たぶん序盤のクエストか何かで集められるとは思うんですが・・・

 

 

メインストーリーは、N資金詐欺が終わり、リベールの女王誕生祭あたりまでですね。

ロリっ子社長から、飛行船が提供され、新機能が登場しました。

f:id:kouhei1994127:20160903132531p:plain

空飛べるようになりましたね!

コンシューマーの英雄伝説シリーズでは、いつも終盤になると乗って移動できるようになるわけですけど、暁の軌跡ではもう乗れるようになるんですね(笑)

そして、この地図みて、王都とかボースの位置関係を初めて知りました。

エステルとかは、リベールの各地をあえて歩くことによって正遊撃志を目指していましたよね

懐かしいな~

エボリューションも出ましたし、やり直してもいいね

 

さてさて、サブクエストもたくさん出たし、着々とこなしていきますか!

f:id:kouhei1994127:20160903133432p:plain

メインストーリーが進められるのがものすごくうれしいですね・・・

 

実はここまで来るのに苦労したクエストがあって、

戦闘訓練の序章バトル30にものすごく苦戦しました。

フレンドの力を借りることもできませんし、敵の数も多くて堅い・・

そして、しょっちゅう回復クラフトを使ってくるとかで、全然クリアできませんでした。

回復クラフトの中でも、スコットのヒールバレットが強烈につらい・・・

回復量も多く、DEFバフの付与もあってより堅くなるという・・・

ヴェンツェルに関しては、やっかいなクラフトがあったかどうか覚えていないですが、攻撃力は高かったですね

クロノダウンとかも効きませんしね

 

このとき、クロックアップとかも使えなかったので、もう少し考えてやれればよかったなと思います

 

一応自分の攻略方法を書きますと・・・

ロイド一人でクリアしました

星三のメンツはもう役に立たず、ジンさんも沈み、敵が4体ほど残っている中で、ロイド一人になったのですが、クォーツや武器で回避を上げることができるので、とにかく攻撃を避けまくってもらいながら反撃を加えて、CPをためる。そして、Sクラフトでダメージを与えていく。こんな感じでクリアしました。

f:id:kouhei1994127:20160903134449p:plain

参考画像ですが、ロイドのSクラフトは中円なので、そこそこ敵を巻き込み攻撃を加えることができます。

 

この戦闘をやっていて思ったことは、Sクラフトのディレイが思ったほど多くないような気がしました。

Sクラフトを入れてからも、敵の次のターンには行動ができましたので、そういった部分でも助かりました。

とまあこんな感じで、ごり押しでクリアできたわけです・・・

 

それと記事を書いている今、まさにこの瞬間に気が付いたのですが、事前登録キャンペーンの報酬をまだもらっていませんでしたので、取ってきたところ、星4ノエルがもらえました!

ノエルの記事をそのうち書きたいと思います。

f:id:kouhei1994127:20160903140407p:plain

これ知ってたら、もっと楽に勝ててたかも・・・(笑)

 

ほかにも、キャンペーン報酬でBCたまったので、10連支援引いてみました。

結果がこちらです。

f:id:kouhei1994127:20160903140324p:plain

星4が確定なんですが、あなただれですか・・・?

とまあ、ジンさんはクラフトレベルがあげられますね。

最後に、これらを踏まえた最終パーティーがこちら

f:id:kouhei1994127:20160903141323p:plain

そろそろ、属性にあわせて交代させることもできるかもしれないですね

今回はここまでです、ありがとうございました!

ばいばい!

 

前記事

gamehakase.hatenablog.com

次記事

gamehakase.hatenablog.com