読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム博士の日記

ゲーム博士に意味はないよ。アドベンチャーゲーム、ソーシャルゲームの感想だったり、考察を書いていくよ

DomiNations ドミネーションズ part1  ギルド 村紹介

DomiNations

さてさて、いきなりですが最近はまっているソーシャルゲームについて記事を書きたいと思います。

それは、DomiNationsです。

f:id:kouhei1994127:20160829222633j:plain

このゲームは、戦略ストラテジーゲーム?なのかな

 

僕は、結構こつこつやるタイプのゲームが好きでして、オンラインゲームだと黒い砂漠とかも結構やっていました。

今はすでにやっていないんですが、作物育てたり、貿易やったりこつこつゲームでしたね。

 

さて、話を戻しますと現在の僕の村はこんな状況です。

 

f:id:kouhei1994127:20160829222322j:plain

ラルフと申します。よろしくお願いします!

配置とかもっと考えていきたいんですけど、森の拡張が全然できてなくて、あまり広く配置できないんですよね・・・ 

資源はすぐたまるんですが、人をどうしてもほかに回したくて、後回しになっちゃいます(笑)

グローバルから先とかでもっと人が増えてほしいです・・・

産業時代の現在でも、アップグレードに長くて12日ほどかかりますからね・・・

 

この記事を書いているぐらいにちょうど終わってしまったのですが、ドミネーション1周年記念イベントを行っていました。

訓練時間や戦術の時間短縮は嬉しかったですね。

馬小屋、城、対戦車砲、傭兵などのアップグレード費用を集めることができました!

9日ほど、結構暇ですね・・・

ちなみに、産業時代になって、おそらくですが2か月以上はすでにたっているかな

ようやく、防衛施設に手を付け始めました。

今回で食料で強化できるものがなくなってしまったので、グローバルに移行しようかと、最近考えていますね。

 

 

さてさて、今度はギルドの話です。

ギルドはNeverlandというところに所属させてもらっています。このブログのこと報告していないので、怒られたりするかな・・・・

Neverlandでは、人数ほどそれほど多くはありませんが、チャットでは割とワイワイやっていますね。

みなさんWWにも積極的に参加しており、勝率は結構高いですね

一番最近のWWはこんな感じです

f:id:kouhei1994127:20160829223750j:plain

f:id:kouhei1994127:20160829223800j:plain

ジャパンワールドウォー精鋭隊のみなさんありがとうございました!

もう少しでパーフェクトというところでしたね。

平均破壊率100%はすごいですよね。

過去にはパーフェクトもありますよ!

f:id:kouhei1994127:20160829223947j:plain

なぜか、こちらは100%を超えていますが・・・

 

僕は、Neverlandに入る前は、別のギルドに所属しており、50VS50で対戦を行っていたのですが、そのギルドのメンバーはIN率はそれほど高くなく、放置している方もかなり含めて行っていたので、正直、どれだけ攻撃できたがが勝利のカギとなっていたのですが、Neverlandに入ってからは、基地への寄付や、自分がどこを攻撃したら貢献できるかとか考えて、一致団結していて、WWは本当に楽しいですね!

接戦になればなるほど、個人的には目を話せなくなります(笑)

面白いのが、Neverlandには、グローバル時代の方は一人もいなかったりします。メンバーのレベルも決して高くありません。

それでもかなりの勝率を誇っているのは、自慢の一つではないでしょうか!

 

そして、最近大きなニュースがあります。

なんとギルドが合併するらしいのです。

詳しくは知らないのですが、これでメンバーがまた増えて楽しくやれたらいいですね!

たぶん、今でもメンバー募集しているので、良かったら

検索♪ 検索♪

それでは、ばいばい!