ゲーム博士の日記

ゲーム博士に意味はないよ。アドベンチャーゲーム、ソーシャルゲームの感想だったり、考察を書いていくよ

英雄伝説 空の軌跡FC  Evolution プレイ日記part2

前記事

gamehakase.hatenablog.com

 

f:id:kouhei1994127:20161106215912j:plain

 

エステルは、母に祈りをささげるために時計台へ

f:id:kouhei1994127:20161106220016j:plain

f:id:kouhei1994127:20161106220024j:plain

f:id:kouhei1994127:20161106220031j:plain

f:id:kouhei1994127:20161106220055j:plain

 

その後、シェラザードと合流し関所へ向かう。

f:id:kouhei1994127:20161106220320j:plain

街道を通っていると・・・

f:id:kouhei1994127:20161106220343j:plain

グラッツさんにも立ち絵がある!

ボイスもしっかりついて、普通にメインキャラにいそうなビジュアルですよね。

 

そうこうしているうちに、ボースへ到着

f:id:kouhei1994127:20161106220547j:plain

さっそく、

 

情報を得るために、ギルドへ向かう。f:id:kouhei1994127:20161106220615j:plain

f:id:kouhei1994127:20161106220647j:plain

ギルドにも詳しい情報が伝えられておらず、詳しいことは何もわからなかったが、ボース市長が、軍とは別に操作を依頼したいとのことで、市長に会いに行くことに。

f:id:kouhei1994127:20161106220808j:plain

リラさんの、若干ぼそぼそしたボイスは結構すきですね。

ビジュアルと結構あっている気がします。

f:id:kouhei1994127:20161106220822j:plain

個人的に、メイベル市長のボイスのイメージってエリィと同じ感じだったんですけど、いいですね。

f:id:kouhei1994127:20161106221137j:plain

噂のモルガン将軍のこともあり、身分を隠して情報を得ることに。

モルガン将軍って、the 3rdでボイスついてましたっけ?

個人的にものすごく楽しみなんですよね。

どんなボイスなんでしょうか!

 

 

f:id:kouhei1994127:20161113200933j:plain

間違えて到達した関所では、まさかのアネラスさんが!

ボイスは、意外と落ち着いていましたね。

FCでは、これといった出番はなかったような・・・うーむ。

 

さてさて、こちらが問題の関所です。

f:id:kouhei1994127:20161113201429j:plain

兵士さんが封鎖していますが、市長の使いということで通過します。

f:id:kouhei1994127:20161113201556j:plain

関所に到達するが、将軍が到着されるまで酒場で待っていてくれとのこと。

f:id:kouhei1994127:20161113201611j:plain

オ☆リ☆ビ☆エ!

ボイスもイメージどおり!

楽しくなってきましたよ。

 

将軍が到着し、モルガン将軍と対峙します。

f:id:kouhei1994127:20161113201836j:plain

市長からの使いとのことで、軍が掴んでいる情報をいくつか得られた。

カプア一家と呼ばれる組織が、王家と飛行船公社に犯行声明を送り付けた上で。乗客の身代金を要求しているとのこと。

 

エステルの一言により、遊撃士であることがばれ、追い出されてしまった。

f:id:kouhei1994127:20161113202138j:plain

一方的な言い分に、シェラザードもキレるが・・・

f:id:kouhei1994127:20161113202158j:plain

 

f:id:kouhei1994127:20161113202235j:plain

f:id:kouhei1994127:20161113202333j:plain

f:id:kouhei1994127:20161113202415j:plain

オリビエをボースまで案内した。

残念ですが、オリビエとはここでお別れです。

 

市長宅前では、ナイアル達が取材を行おうとしていたが、ドロシーがやらかし、追い出されてしまう。

f:id:kouhei1994127:20161113202757j:plain

 

エステル達は、モルガン将軍から得た情報を伝える。

f:id:kouhei1994127:20161113202903j:plain

先ほど見かけたナイアルたちが、何らかの情報を持っているのではないかと推測し、探してみることに。

f:id:kouhei1994127:20161113202937j:plain

酒場で酔っぱらっているナイアルを発見

f:id:kouhei1994127:20161113203137j:plain

情報は二つ

・事件があった夜、ラヴェンヌ村で大きな影が目撃された

・軍の情報部が動きだしたということ。

 

エステル達は、目撃情報について調査するためにラヴェンヌ村へ向かう。

山道でアガットと出会う。

アガットって最初からこんな感じでしたっけ?ティータとの絡みが多いからなぁ。そこが楽しみですね。

f:id:kouhei1994127:20161113203530j:plain

 

ラヴェンヌ村にて

f:id:kouhei1994127:20161113203834j:plain

廃坑を調べてみると・・・

f:id:kouhei1994127:20161113203901j:plain

消えた飛行船と犯人一味を発見!f:id:kouhei1994127:20161113203923j:plain

f:id:kouhei1994127:20161113203958j:plain

f:id:kouhei1994127:20161113204034j:plain

f:id:kouhei1994127:20161113204043j:plain

f:id:kouhei1994127:20161113204052j:plain

戦闘になるが、逃げられてしまった。残された飛行船を調べるが、乗客も荷物も見当たらなかった。

f:id:kouhei1994127:20161113204142j:plain

飛行船から出ると、軍が包囲しており逮捕されてしまった。

f:id:kouhei1994127:20161113204428j:plain

f:id:kouhei1994127:20161113204435j:plain

f:id:kouhei1994127:20161113204535j:plain

牢屋では・・・

f:id:kouhei1994127:20161113204609j:plain

オリビエは、レストランで高い酒を飲んでしまい、ここに連行されたそうな

 

翌日・・・

市長の計らいで、出所

ついでに、オリビエも解放されました(笑)

f:id:kouhei1994127:20161113204751j:plain

f:id:kouhei1994127:20161113204822j:plain

f:id:kouhei1994127:20161113204828j:plain

モルガン将軍の遊撃士嫌いは、カシウスが軍を抜け、遊撃士になったことが関係しているのかもしれないとのこと。

カシウスがどれだけすごかったかよくわかります。

相当引き留められたんでしょうね。

 

f:id:kouhei1994127:20161113205039j:plain

f:id:kouhei1994127:20161113205125j:plain

オリビエも加わり、昨晩あった、強盗事件について調査を行う。

 

f:id:kouhei1994127:20161113205314j:plain

リシャールきたぁ!

ボイスもかっこいいですね。

情報部のエリート、実力も人望もある、軍の若手ホープですね。

遊撃士について理解も示しており、エステル達からしても助かりますよね。

 

聞き込みから、湖付近で怪しい人物がいたとのこと。

f:id:kouhei1994127:20161113205613j:plain

f:id:kouhei1994127:20161113205651j:plain

 

湖のホテルで一泊し、夜に怪しい人物たちが現れるのを待つことに。

f:id:kouhei1994127:20161113205742j:plain

f:id:kouhei1994127:20161113205806j:plain

f:id:kouhei1994127:20161113205821j:plain

エステル 「あは・・・約束したじゃない。話してくれる気になるまであたしからは聞かないってね。それに5年も経つんだもん。なんか、どーでもよくなったし。」

ヨシュア 「そう・・・5年もだよ。どうして何も聞かずに一緒に暮らせたりするんだい? あの日、父さんに担ぎこまれたぼろぼろで傷だかけの子供を・・・ 昔のことをいっさいしゃべらない得体の知れない人間なんかを・・・ どうして君たちは受け入れてくれるんだい・・・?」

エステル 「そんなの当り前じゃない。だってヨシュアは家族だし。前にも言ったけど、あたし、ヨシュアのことってかなーり色々と知ってるのよね。本が好きで、武器オタクでやたらと要領がよくて・・・ 人当たりはいいけど他人行儀で人を寄せ付けないところがあって・・・ でも、面倒見はよくて実はかなりの寂しがり屋。もちろん、過去を含めて全部知ってるわけじゃないけど・・・ それを言うなら、父さんの過去だってあたし、あんまりよく知らないのよね。 だからと言って、あたしと父さんが家族であることに変わりはないじゃない?」

 

ヨシュア 「本当に・・君には敵わないな。初めて会ったとき・・・飛び蹴りをくらったときからね。」

エステル 「え・・そ、そんなことしたっけ?」

ヨシュア 「うん、ケガ人に向かって何度もね」

 

ヨシュア 「・・・ねえ、エステル。 今回の事件、絶対に解決しよう。」

エステル 「うん・・ モチのロンよ!」

 

一方ホテルでは・・・

f:id:kouhei1994127:20161113210752j:plain

 

夜になり、酔っぱらったオリビエを部屋において、待機しているとジョゼットたちが現れた。

f:id:kouhei1994127:20161113210851j:plain

f:id:kouhei1994127:20161113210857j:plain

f:id:kouhei1994127:20161113210907j:plain

黒装束の男となにやら、情報交換をしている様子。

 

ジョゼットたちが、この男と別れ、アジトに戻るところを追跡する。

f:id:kouhei1994127:20161113211059j:plain

塔の前に泊まっている飛行船を発見する。

復活したオリビエも合流し、船内へ侵入し敵アジトへの突入を試みる。

f:id:kouhei1994127:20161113211154j:plain

f:id:kouhei1994127:20161113211206j:plain

敵アジトへ突入し、人質たちを解放することができたが、人質のなかにカシウスはいなかった。

乗務員の話によると、離陸直前で降りた客がおり、それがカシウスだったとのこと。

f:id:kouhei1994127:20161113211216j:plain

 

人質に皆さんには、待機をしてもらい、親玉を捕まえに向かう。

 

カプア一家と戦闘

f:id:kouhei1994127:20161113211335j:plain

f:id:kouhei1994127:20161113211343j:plain

 

戦闘が終わると、ドルンの様子がどうもおかしいようだ。

身代金要求や、飛行船ジャックのことなど一切記憶にない様子。

f:id:kouhei1994127:20161113211442j:plain

 

すきを突かれて、3人には逃げられてしまうが・・・

飛行船口には、すでに王国軍が待機していた!

これにて、無事3人を逮捕することができた。

f:id:kouhei1994127:20161113211601j:plain

 

 

 

f:id:kouhei1994127:20161113211841j:plain

f:id:kouhei1994127:20161113211849j:plain

事件解決への手柄もあり、推薦状を貰うことができた。

ギルドで、話をしていると、飛行船の乗務員がカシウスの荷物を届けに来た。

どうも、船を下りる直前で手紙を書いていたようだ。

その手紙を読み、正遊撃士を目指すために、女王生誕祭までの間で旅修行を行うことを決意する。

また、手紙と一緒に、カシウスが受け取るはずだった荷物もあり、開封してみると・・・f:id:kouhei1994127:20161113212134j:plain

f:id:kouhei1994127:20161113212102j:plain

f:id:kouhei1994127:20161113212122j:plain

 

後日・・・

f:id:kouhei1994127:20161113212200j:plain

シェラザードとオリビエはロレントへ向かってしまった。

 

飛行船上では・・

f:id:kouhei1994127:20161113212234j:plain

f:id:kouhei1994127:20161113212249j:plain

オリビエの目的は、ある人物と会うことだったという

f:id:kouhei1994127:20161113212323j:plain

 

物語は3章へ・・・

 

というわけで今回はここまでです。

オリビエさんが出てくると、やっぱり楽しいですね(笑)

単純に戦力としても使いやすい。なんといっても、Sクラフトの範囲が広いですから使いやすいです。

この時点では、ほかの3人は単体攻撃なので、頼もしかったですね。

3章では、ここまで一緒だったシェラ姉とも別れ、二人旅です。

好きなイベントもあるので、どんどんやっていきますよ!

それでは、ばいばい!

 次記事

gamehakase.hatenablog.com

前記事

gamehakase.hatenablog.com