ゲーム博士の日記

ゲーム博士に意味はないよ。アドベンチャーゲーム、ソーシャルゲームの感想だったり、考察を書いていくよ

ペルソナ5 プレイ日記 part6

前記事

gamehakase.hatenablog.com

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

ここらで、プレイ時間とか、コミュの状況を整理していこうかな。

現在のプレイ時間は、39時間50分ですね。若干放置してしまっている時間があるとしても、それなりに長くプレイしてますね。これだけやっても、おそらくまだ半分来てないんじゃないですかね?

 

主人公のレベルは28

f:id:kouhei1994127:20161008112021j:plain

優しさ、魅力とかをもう少し上げていきたいけど、度胸も上げたいですね。

モデルガンを売ってくれる方と、お近づきになりたいですからね。

もしかしたら、装備とか割引してくれるかもしれないし・・・。

 

コーポレーション

愚者 イゴール 6

魔術師  モルガナ 5

法王 佐倉 3

恋愛 高巻 5

戦車 坂本 6

正義 明智 1

剛殻 双子の看守 1

死神 闇医者 6

節制 川上 3

悪魔 大宅 3

月 三島  6

太陽 政治家 4

審判 女検事 1

 

結構偏ってるな・・・。

剛殻とかは上げられそうだから、上げていきますかね・・・

 

はい、簡単ですけど振り返りでした。

進めていきます!

 

 

7月11日

 

授業中の問題に正解することができなかった。

診療所で、治験に協力した。

f:id:kouhei1994127:20161008113949j:plain

大山田いわく、医療ミスで薬を飲まされた患者が亡くなってしまったそうだ。

f:id:kouhei1994127:20161008114145j:plain

武見との絆が深まり、死神 rank7へアップ!

治験に協力し、度胸が磨かれた!

夜 高巻と勉強を行い、知識が磨かれた!

 

 

7月12日

 

授業中の問題に正解することができなかった。

放課後 新島と勉強を行った。

夜 占い師のもとを訪ねた。

f:id:kouhei1994127:20161008115144j:plain

占いの結果、このままでは死んでしまうことが確定しているらしい・・。

占いではっきり出ているらしく、このままでは変えられないとのこと。

イゴールが言ってる袋小路というやつですかね。

 

 

7月13日~16日

 

テスト

夜 川上を呼んだ。

f:id:kouhei1994127:20161008120035j:plain

川上との絆が深まり、節制 rank4へアップ!

 

 

7月17日

 

昼 高巻と映画を見に行った。

映画を見て、優しさが磨かれた!

夜 吉田の演説の手伝いを行った。

20年前、ブームののっかって当選したのは、正直なところ、人の上に立って尊敬されたくて、華やかな生活にあこがれていたからだという。

人気とりばかりするダメ寅だったようだ。

吉田との絆が深まり、太陽 rank5へアップ!

演説によって魅力が磨かれた!

 

 

7月18日

 

花火大会に向かったが、雨で中止になってしまった。

 

メジエドと呼ばれるハッカー集団が、怪盗団に対して声明文を出してきた。

 

 

7月19日

 

メジエドについて情報を集めてみるが、成果は出なかった。

放課後 真と過ごした。

f:id:kouhei1994127:20161008123901j:plain

シャドウ微分積分って面白いですね。

真を上げていけば、敵の情報をもっと詳しく見れるようになるかな?

夜 占い師のもとを訪ねて、10万円でホーリーストーンを購入した。

自宅に帰宅すると、ホーリーストーンが砕けてしまった。

その石は塩だったようで、偽物?のようだ。

今度問い詰めよう。

 

 

7月20日

 

f:id:kouhei1994127:20161008124738j:plain

主人公のもとへ、アリババから予告状が届いた。

 

 

7月21日

 

アリババから連絡があり、佐倉双葉という人物を改心させろとのこと。

佐倉にこの人物について聞いてみると、話したくない様子だった。

 

 

7月22日

 

近所で聞き込みをしてみることにした。

だが、有力な情報は得られなかった。

f:id:kouhei1994127:20161008165313j:plain

ルブランでは、冴と佐倉がもめていた。

双葉という子がいるのは確実で、もしかしたらひどい目にあっている可能性もあるみたいだ。

 

 

7月23日

 

 

f:id:kouhei1994127:20161008165853j:plain

 

メジエドも目立った活動をしていないため、今回のことは気にしないことにした。

金城のお宝を売ってできたお金で、打ち上げの計画を立てる。

 

 

7月24日

 

f:id:kouhei1994127:20161008170633j:plain

f:id:kouhei1994127:20161008171527j:plain

明智に興味を持たれ、正義 rank2へアップ!

 

メジエドが本格的に、日本を攻撃するという宣戦布告をしてきており、怪盗団として行動を起こさなければならなくなった。

アリババとコンタクトを取りたくて、佐倉の家に向かっていた。

f:id:kouhei1994127:20161008172515j:plain

 

双葉の母親は自殺していた。

ふさぎこんで、引きこもりになってしまっているそうだ。

母親のことで苦しんでいる心を救ってほしいのかもしれない。

イセカイナビで調べてみると、佐倉双葉にもパレスが存在することが分かった。

 

 

7月25日

 

佐倉双葉のパレスに侵入することを決める。

モルガナのやる気を感じた、魔術師 rank6へアップ!

 

f:id:kouhei1994127:20161008194143j:plain

 

パレスに潜入したが、警戒されてしまい。いったん体制を整え、後日再侵入することに。

 

 

7月26日

 

メメントスへ突入!

 

 

7月27日

 

昼 喜多川と過ごした。

夜 川上を呼んだ。

川上は、謝罪金としてお金を必要としていた。

以前、成績の悪い生徒がいて面談を行ったところ、特別な事情があって学校に来られないことが判明して、個人的に勉強の手伝いをしていたところ、一人の生徒に肩入れするのはおかしいということで、金を支払うか、やめるか迫られたそうだ。

川上との絆が深まり、節制 rank5へアップ!

 

 

7月28日

 

一日中 坂本と過ごした。

 

 

7月29日

 

プラネタリウムに行けるようになった!

昼 三島と過ごした。

夜 キーピックを作成し、器用さが磨かれた!

 

 

7月30日

 

昼 真と過ごした。

夜 占い師のもとを訪ねていた。

先客がおり、彼氏のDVに苦しんでいるそうだ。

モルガナの提案で、改心して助けてやろうという話になった。

f:id:kouhei1994127:20161008214902j:plain

 

 

7月31日

 

メメントス突入!

双子の看守が求めていたペルソナを提示して、剛殻 rank2へアップ!

双子の看守が求めていたペルソナを提示して、剛殻 rank3へアップ!

 

シーサーがなかなか作れなかったので、ここだけ調べて行いました。

次の課題もできそうだったんですが、今回はここまでにしておきます。

 

 

 8月1日

 

昼 ファミレスで勉強を行い、知識と度胸が磨かれた!

夜 占い師にもとを訪ねた。

f:id:kouhei1994127:20161009145914j:plain

f:id:kouhei1994127:20161009150217j:plain

 

 

8月2日

 

昼 真と過ごした。

真との絆が深まり、女教皇 rank2へアップ!

夜 キーピックを作成した。

 

 

8月3日

 

パレスへ侵入!

壁で道が阻まれてしまっており、双葉のシャドウに、取引を持ち掛けられた。

近くの町の盗賊から盗まれたものを取り返してこいとのこと。

 

 

取り戻してから戻ってくると、それをプレゼントするという。

f:id:kouhei1994127:20161009235035j:plain

f:id:kouhei1994127:20161010000630j:plain

 

今回はここまで! 次回本格的に双葉のパレスに侵入します!

それでは、ばいばい!

 

次記事

gamehakase.hatenablog.com

前記事 

gamehakase.hatenablog.com