ゲーム博士の日記

ゲーム博士に意味はないよ。アドベンチャーゲーム、ソーシャルゲームの感想だったり、考察を書いていくよ

ペルソナ プレイ日記 part5

前記事

gamehakase.hatenablog.com

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

書きかけだった記事が、Windowsの更新ですべて消えてしまったので、写真だけ載せていきます・・・。

f:id:kouhei1994127:20161004003442j:plain

f:id:kouhei1994127:20161005155948j:plain

f:id:kouhei1994127:20161005161410j:plain

f:id:kouhei1994127:20161005162136j:plain

f:id:kouhei1994127:20161005163208j:plain

f:id:kouhei1994127:20161005164134j:plain

f:id:kouhei1994127:20161005164305j:plain

f:id:kouhei1994127:20161005165659j:plain

f:id:kouhei1994127:20161005170749j:plain

f:id:kouhei1994127:20161005172211j:plain

f:id:kouhei1994127:20161005180633j:plain

f:id:kouhei1994127:20161006003931j:plain

f:id:kouhei1994127:20161006004440j:plain

f:id:kouhei1994127:20161006005944j:plain

f:id:kouhei1994127:20161006010511j:plain

f:id:kouhei1994127:20161006004440j:plain

f:id:kouhei1994127:20161006013426j:plain

f:id:kouhei1994127:20161006014537j:plain

f:id:kouhei1994127:20161006014906j:plain

 

はい、以上になります。簡単に行くと、班目の改心に成功し、社会科見学で明智と遭遇、その他新しいコミュ誕生ってとこです。

 

ここからは記事を書いていきますね。

 

6月11日

 

祐介の歓迎パーティー兼、班目改心成功パーティーを行った。

坂本の過去や、主人公の事件に関して話をしていた。

f:id:kouhei1994127:20161006094822j:plain

酔っぱらった男 「俺を誰だと思ってるんだ?おいお前、警察にこう証言しろ。「ガキがいきなり俺に乱暴してきた」ってな。ちょっとでも余計な事しゃべったらわかってんだろうな?」

 

助けた女の人も、この男に従わざるを得なかったみたいですね。

この女性の証言もあって、主人公の証言は認められなかったんだろうな・・

明智の発言や世間の反応のこともあり、ただ大物を狙うだけでいいのか、何かしらの戦略が必要ではないかと感じていた。

 

イゴールとの絆が深まり、愚者 rank5へアップ!

ペルソナ所持数が上がるのは助かりますね、コミュに合わせたペルソナも持ち歩きたいですしね。

f:id:kouhei1994127:20161006100914j:plain

明智って、この学園の生徒?

生徒会長ともその姉とも知り合いみたいですね。

 

 

6月12日

 

昼 高巻と過ごした。

井の頭公園へ行けるようになった!

高巻との絆が深まり、恋愛 rank3へアップ!

夜 吉田の演説の手伝いを行った。

吉田との絆が深まり、太陽 rank2へアップ!

演説の手伝いを行い魅力が磨かれ、気になる存在へとランクアップ!

 

 

6月13日

 

授業中の問題に正解できなかった。

新島に呼び出され、生徒会室へ

怪盗団について話している場面を盗聴されており、それを盾に真相を迫られた。

アジトに案内することになってしまった。

新島 「確かめさせて、あなたたちの言う正義を。」

委員長はいろんなものに板挟みされてるからね・・。校長に姉、高巻とかにも煙たがられているし・・・。

改心させてほしい人がいるらしい、それができれば、このことは黙っているそうだ。

 

 

6月14日

 

フィッシング詐欺の親元を改心させてほしいという。

この学校にも被害者がいるみたいだ。

 

夜 喜多川に悩みを相談された。

絵のことでスランプに陥ってしまっているようだ。

喜多川 「魂とはなんだ? それは心だ!心とはなんだ? なぜ美を生み出すんだ? 俺は心を理解したい・・・!」

キーピックを作って過ごした。

 

 

6月15日

 

授業中の問題に正解して、知識が磨かれた!

最近怪しいバイトをしているというクラスメイトに話を聞くと、薬の運び屋の仕事を引き受けてしまったことがあって、その場面を映像を撮られてしまっていて、それをもとに脅されているとのこと。

夜 川上を呼んだ。

先生とかかわってると、金が減っていく・・・。(笑)

 

 

6月16日

 

マフィアについて情報集めを行った。

 

夜 佐倉の手伝いを行った。

 

 

6月17日

 

カラオケボックスで情報の共有を行った。

情報の探り方から変えていく必要があることを感じ、班目の家にいたときに出会った女記者に連絡してみることにした。

夜 川上と過ごした。

f:id:kouhei1994127:20161006112143j:plain

適当すぎる(笑)

ただ、お金には本当に困っているみたいですね。

 

 

6月18日

 

メメントスへ突入!

川上指名代金を稼ぎましょう!

夜に新聞記者から連絡があり、新宿のバーで会うことに。

新宿の行けるようになった!

元締めの名前を知ることができた。

 

 

6月19日

 

名前と、被害者のことを連想させてパレスにつながるキーワードを導き出すことができた。

パレスに潜入成功!

f:id:kouhei1994127:20161006135023j:plain

足がつかない 空中に建物があり、ひくしかなかった。

 

f:id:kouhei1994127:20161006135812j:plain

冴 「私の人生を消費して生きてるだけの存在」

実の妹にもこんな感じなんですね・・・。父親はどうやら、正義感の強い人物で殉職してしまっているみたい。

 

 

6月20日

 

新島がカネシロに合わせるという。

昨日姉に言われたことなどもあり、少しむきになっているようだ。

セントラル街で、カネシロにつながっているであろう柄の悪い連中に、自分をカネシロのところまで連れていけと申し出た。

車に乗せられてどこかに連れていかれた。

坂本たちもタクシーに乗ってあとを追いかける。

 

f:id:kouhei1994127:20161006140740j:plain

3週間で300万用意しろ

とんでもないことになってしまった。

 

銀行は空中に浮いていたのは、坂本たちが客ではなかったからだ。

今回300万の件で、銀行の客となったわけで、銀行に入れるようになったかもしれない。

その責任として、真もパレスに連れていくことにした。

 

f:id:kouhei1994127:20161006144105j:plain

f:id:kouhei1994127:20161006145020j:plain

 

モルガナとの絆が深まり、魔術師 rank4へアップ!

 

 

6月21日

 

放課後 治験に協力した。

井の頭公園に誘ってみた。

夜 佐倉の手伝いを行った。

 

 

6月22日

 

パレスに潜入する!

f:id:kouhei1994127:20161006160706j:plain

 

巨大金庫のところまで進めましたね。

SPが枯渇して、そっから先は無理でしたが・・。

SPが回復できる料理やらもっていかなきゃ一日で到達は厳しいですね。

 

 

6月23日

 

授業中の問題に正解し、知識が磨かれた!

放課後 ファミレスで勉強を行い、知識が磨かれた!

グランドマザーハンバーグを食べて、やさしさが磨かれた!

夜 三島と過ごした。

三島との絆が深まり、月 rank5へアップ!

 

 

6月24日 

 

放課後 高巻と過ごした。

夜 女記者のもとを訪ねた。

f:id:kouhei1994127:20161006174139j:plain

興味を抱かせる話し方で、魅力が磨かれた!

 

 

6月25日

 

診療所で治験に協力した。

武見との絆が深まり、死神 rank6へアップ!

夜 キーピックを作成し、器用さが磨かれた!

 

 

6月26日

 

昼 高巻と過ごした。

昔アニメで見た女怪盗を見習って、アクション俳優を目指す目標ができたようだ。

高巻との絆が深まり、恋愛 rank4へアップ!

夜 吉田の演説を手伝った。

吉田との絆が深まり、太陽 rank3へアップ!

 

 

6月27日

 

授業中の問題に答えることができなかった。

パレスへ侵入!

p=G=D=1 e=9 a=U=3 R=C=0 i=1 H=2 L=4 U+G O+H=10 O=8

ルート確保!

 

 

6月28日

 

予告状を出す。

 

 

6月29日

 

授業中の問題に正解して、知識が磨かれた!

f:id:kouhei1994127:20161006232542j:plain

f:id:kouhei1994127:20161006233236j:plain

あー、割と違和感のないデザイン。金にたかるハエとはわかりやすいですね。

悪者には違いないけど、どうしても小物臭がすごい(笑)

f:id:kouhei1994127:20161006233945j:plain

金庫の豚ですね。 やけに弱いと思ったけど、こっちが本番ですね!

いいな、このデザイン。遠巻きに見れば、シュタインズゲートに出てくるメタルうーぱみたいな?(笑)

f:id:kouhei1994127:20161006234546j:plain

f:id:kouhei1994127:20161006235911j:plain

f:id:kouhei1994127:20161007000714j:plain

校長先生が連絡してたのって、この人だったのね。

冴のことも煙たがっているみたいだし、裏の顔でもありそうですね。

向こうは候補者を出してきた・・・どういうことだろう

 

夜 

モルガナ 「なあ、ワガハイってホントにニンゲンになれるかな?オタカラ触ったとき思い出したんだよ。無理して忘れようとしたけど・・・。ワガハイ、ホントはニンゲンじゃ・・・」

 

モルガナの正体かぁ、人間の欲望にあれだけ心を動かされているわけでしょ?

うーんシャドウとかだったりするのかなぁ?

モルガナとの絆が深まり、魔術師 rank5へアップ!

イゴールとの絆が深まり、愚者 rank6へアップ!

 

 

6月30日

 

放課後 坂本と過ごした。

夜 佐倉を手伝った。

 

 

7月1日

 

満員電車で本を読むことができた。

授業中の問題に答えることができなかった。

放課後 高巻と過ごした。

ミカという人物の策略にはまって、モデルの仕事を撮られてしまった。

あー、女の世界ではありそう、なんて思ってしまった(笑)

高巻との絆が深まり、恋愛 rank5へアップ!

夜 犬宅と過ごした。

犬宅との絆が深まり、悪魔 rank2へアップ!

小さなネタも面白く話すことができ、魅力が磨かれた!

 

 

7月2日

 

川上の授業で、さぼりが許可され、キーピックを作成した。

器用さが磨かれ、職人級へランクアップ!

放課後 坂本と過ごした。

鴨志田が土下座して謝ったことにより、陸上部が復活するらしい。

坂本には連絡が来てはいなかった・・・。

だが、新しく顧問になる教師が、坂本いわく、ミニ鴨志田のような人物で何か怪しいという。

坂本との絆が深まり、戦車 rank5へアップ!

夜 三島と過ごした。

三島との絆が深まり、月 rank6へアップ!

 

 

7月3日

 

昼 坂本と過ごした。

夜 吉田の演説を手伝った。

主人公 「ダメ寅だからなんだ?」

吉田 「そうです、私は過去の傷があるダメ寅。落選し続けている、人気も力もない男です。でも、それと主張と、何の関係がありますか?底辺を生きたからこそ見えるものがあるんです。」

これは個人的によかったですね。ダメ寅っていうのを克服する手伝いができた気がします。

吉田との絆が深まり、太陽 rank4へアップ!

演説の手伝いで魅力が磨かれた!

 

 

7月4日

 

満員電車で座れ、本を読むことができ、知識が磨かれた!

授業中の問題に正解することができなかった。

放課後 ファミレスで勉強を行い、知識が磨かれた!

プルるんフルーツティーを飲んで、魅力が磨かれた!

夜 佐倉の手伝いを行った。

 

 

7月5日

 

放課後、坂本と過ごした。

坂本との絆が深まり、戦車 rank6へアップ!

夜 犬宅と過ごした。

犬宅は以前政治部にいたようだが、なにか問題があって、娯楽部に移されてしまっているようで、現状に不満を抱いていた。

犬宅との絆が深まり、悪魔 rank3へアップ!

小さな情報を魅力的に伝えることができ、魅力が磨かれた!

 

 

7月6日

 

放課後 診療所で治験に協力した。

夜 川上と過ごした。

 

 

7月7日

 

授業中の問題に正解できなかった。

放課後 ファミレスで勉強を行い、知識が磨かれた!

夜 佐倉の手伝いを行った。

 

 

7月8日

 

満員電車で本を読むことができた。

授業中の問題に正解し、知識が磨かれた!

ファミレスで勉強を行い、知識と度胸が磨かれた!

夜 読書を行い知識が、インテリにランクアップ!

 

 

7月9日

 

授業中の問題に答えることができなかった。

夜 川上と過ごした。

 

f:id:kouhei1994127:20161007014155j:plain

まさか、冴とコミュが築かれるとは思いませんでした。これは勝手に上がっていくタイプかな?

 

 

7月10日

 

f:id:kouhei1994127:20161007014727j:plain

やっぱり、この人も真っ黒だなぁ・・・。

冴の上司?なのかな。

自滅してもらうとのことで、何かしらの罠でも仕掛けてくるのかもしれませんね。

 

というところで今回はここまで、ばいばい!

 

次記事

gamehakase.hatenablog.com

前記事

gamehakase.hatenablog.com