ゲーム博士の日記

ゲーム博士に意味はないよ。アドベンチャーゲーム、ソーシャルゲームの感想だったり、考察を書いていくよ

ペルソナ5 プレイ日記 part3

前記事

gamehakase.hatenablog.com

 

 

4月18日 

 

ゲームプレイ中にセレクトボタンを押すと、この日ほかのプレイヤーが何をしているか見えるとのことで、試してみたんですが6割ほどがパレスに挑んでいたので、自分もとりあえずパレスに突入します。

三つ目のセーフルームまで進み帰還。

主人公のレベルは7ですね。

 

4月19日

 

授業中の問題に正解して知性が1アップ

放課後は図書室で勉強を行い、度胸と知識がランクアップ

夜は本を読んだ。

 

4月20日

 

満員電車の中で、読み終わっていない本を読むことができ、魅力が1アップ

本はとりあえず借りておくと、電車で時間を有効に使えそうなので、借りられるときは借りていきたいですね。

 

 

f:id:kouhei1994127:20160930011506j:plain

診療所で怪しい薬の治験バイトを行ったところ、ぶっ倒れてしまった。

オリジナルの薬をお値打ち価格で分けてもらえることに!

f:id:kouhei1994127:20160930012140j:plain

回復系薬品が安く買えるなら優先的に上げてもいいかもしれないなぁ

怪しい薬に付き合い度胸が1アップ。

 

学校のパン屋で焼きそばパンは金曜日に余ることが多いらしい。

銀座線乗り場にある、パン屋は、雨の日に名物パンカツサンドを販売している。

けど、結構高い。 現在の所持金14000円に対して、2000円・・・我慢しよう

宝くじを購入。3000円は痛いけど、当たればでかそう! 結果は4月27日

駅地下通路のフルーツドリンクやは日曜日に限定青汁を販売している

 

佐倉と話す。

プライベートでも仕事でも忙しい佐倉を手伝うことに。

f:id:kouhei1994127:20160930013759j:plain

f:id:kouhei1994127:20160930013820j:plain

 

4月21日

 

朝に高巻とパレスに行く約束をした。

パレスに潜入!

f:id:kouhei1994127:20160930020051j:plain

f:id:kouhei1994127:20160930020225j:plain

どうやらここまでで、半分ほどは超えた模様

今日はここで帰還

 

 

4月22日

 

放課後は坂本と過ごす。

体育館裏で体を動かす。

どうやら体育館裏は坂本の秘密の練習場所だったようだ。

鴨志田が来るまで、一番実績を上げていたのは陸上部だった。

家族のことを口に出され、カっとなって手を出してしまったらしい。

 

坂本 「つか、昔の話なんかどーでもいーよな!これから、これから!ワカモノ、ミライ、コンニチハ!前向きにいこーぜ、ブラザー!」

 

戦車ランクアップ rank2 バトンタッチが使えるようになった!

 

坂本と、鴨志田に何があったのかはっきりしましたね。父親のことまでどこで調べてきたのやら・・。そして、バトンタッチの存在を忘れていたなぁ。こっから意識的に使っていこう。特定の誰かだけが早くMP枯れることがあったから、これで軽減できるかもしれないし。

 

 

夜  夜の外出が許可された。

部屋の片づけを行った。

観葉植物を枯らさないように育てよう。

片づけていて出てきた本を獲得。

 

 

4月23日

 

授業中に指名されて、問題を間違えてしまった。

 

放課後、ミリタリーショップで防具を買う。

防具と武器を揃えることができた!

 

診療所へ向かう。 が、度胸が足りず治験は受けられなかった。

図書室で勉強を行い、知識と度胸がランクアップ!

 

キーピックを作成した。

 

 

4月24日

 

リサイクルショップで、ブラウン管テレビを購入。

 

渋谷駅で夜に演説をやるらしい、聞きに行ってみようとしたが、佐倉の許可がいるらしい・・・。

コンビニでアルバイトを行った。

 

夜は、本を読んで過ごした。

 

 

4月25日

 

満員電車で座れたため、本を読んだ。

渋谷のグランドマザーハンバーグがおいしいらしい

授業中の問題に正解し、魅力アップ

パレスへ向かう。

 

f:id:kouhei1994127:20160930143403j:plain

ベリスが騎士みたいで、かっこいいですね。

これで、ここら辺までに出てくるシャドウは獲得したと思います。

f:id:kouhei1994127:20160930144240j:plain

 

f:id:kouhei1994127:20160930152838j:plain

おそらくこいつが中ボス?に当たると思うんですが、SPがほとんど残ってなくて、ほぼ通常攻撃で倒しましたね・・・。弱点つけなかったけど、忘却が運よく入ってくれたんで割と楽勝でした!

 

f:id:kouhei1994127:20160930153842j:plain

欲望には形がないから、自分の欲望が狙われてるってことを自覚させなければいけない。自覚させることができれば、オタカラは姿を現す。

現実で、予告状をぶちかまして奪うだけだ!

潜入ルートの確保完了!

さて、ではぎりぎりまで親交を深めていきたいですね。

 

4月26日

 

放課後勉強を行い、度胸と知識がランクアップ!

夜は佐倉の手伝いを行った。

法王のランクが2になった!

接客のイロハを学びやさしさがアップ!

 

4月27日

 

授業中の問題に答えることができなかった。

図書館で勉強を行い、知識がランクアップ!

夜はキーピックを作り器用さがランクアップ!

 

4月28日

 

パレスへ潜入!

 

 

この辺から、不安になるのでセーブデータを二つに分けてプレイしています(笑)

本日レベルとか宝箱などの回収を終わらせたいと思います。

今回はここまで、ばいばい!

 

次記事

gamehakase.hatenablog.com

前記事

gamehakase.hatenablog.com