ゲーム博士の日記

ゲーム博士に意味はないよ。アドベンチャーゲーム、ソーシャルゲームの感想だったり、考察を書いていくよ

暁の軌跡 part7 近況&フレンド募集!

前記事

gamehakase.hatenablog.com

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんにちは~

 

近況ですが、メインクエストも進めるところまで進めたので、適当に探索を行ってます。

究極とかもたまにいくのですが、敵も味方も攻撃が当たらないですね。

アクセサリーや命中クォーツで何かしら対策を講じていないと、ロイドのアクセルラッシュで3~4体巻き込みながら攻撃をすると、だいたい1体ほど攻撃が外れます・・・。それによってピンチに陥ることもあります。

遠距離から攻撃できるクラフトですと、外れても反撃が来ない可能性もあるので、ロイドのような近接攻撃のキャラクターほど命中には注意しましょう。

 

☆レイドについて

毎日三回行くことができるレイドですが、みなさんどんな風にプレイしていますか?

僕は、ぶっちゃけるとこのコンテンツあまり好きではなくて、全く力を入れていません・・・。

半オートで、Sクラフトがうてたらラッキーみたいな感じでやってます(笑)

最初の頃はまだ考えてやっていたんですけどね。

ぜひ、どうやってやると点数が伸びるか教えてほしいです。

ダークマターとかアーツの攻撃をしてきますが、A-リフレックスで反射できなかったり・・・。

10ターン後に本気になります?とかありますが、10ターン持たないことがほとんどだったりしますね。

相手のターンが回ってくるたびに、攻撃力やスピードが上がっているのかな?

後半はキャラクターを交代しても、蹂躙されるだけですね・・・。

アドバイスお待ちしております。

 

f:id:kouhei1994127:20160920000554p:plain

 

 

☆支援結果発表

 

始めたころに比べるとだいぶ少なくなりましたが、意外とまだBCが結構いただけているので、何回か十連支援を引いたりしていたので結果を見てみましょう!新キャラで、シグムントとかが出てますね。

シグムントで覚えていることは、オーガクライからのSクラフトがほんとに恐怖でした。完全防御アーツが間に合わなかったりしたので、苦労した覚えがあります。

シャーリーは正直覚えていないですね・・・。どんな性能の敵だったかいまいち思い出せないです。ただ、暁の軌跡のイベントで登場したシャーリーは、個人的に強くて倒せませんでした・・・・。グレンみっしぃ推薦状がもらえるので倒せるようになりたいんですが、通常攻撃で一撃死してしまってどうしようもなかったんですよね・・・はぁ(笑)

 

 

f:id:kouhei1994127:20160920001102p:plain

 

f:id:kouhei1994127:20160920001900p:plain

f:id:kouhei1994127:20160920001919p:plain

 

結果はこんな感じでした。うーん、20連で来てくれるほど甘くはないですね。

 

こちらも毎日引いていますよ。毎日初回だけはお得に引けるので、別にシャーリーいらんって人も引いておくといいですよ。

 

f:id:kouhei1994127:20160920002404p:plain

 

☆フレンド募集

さてさて、今回の本題です。

フレンド募集します。見てくれている人がどれだけいるかわからないですが(笑)

 

助っ人はレンです。

 

ステータス

f:id:kouhei1994127:20160920003232p:plain

クラフトレベル

f:id:kouhei1994127:20160920003147p:plain

アーツ

f:id:kouhei1994127:20160920003346p:plain

f:id:kouhei1994127:20160920003420p:plain

オーブンメント

f:id:kouhei1994127:20160920003631p:plain

 

上限があるので、必ず承認するとは約束できませんがよかったらお願いします。

f:id:kouhei1994127:20160920002844p:plain

それでは今回はここまでです。ありがとうございました!

ばいばい!

 

前記事

gamehakase.hatenablog.com

 

次記事

gamehakase.hatenablog.com