読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム博士の日記

ゲーム博士に意味はないよ。アドベンチャーゲーム、ソーシャルゲームの感想だったり、考察を書いていくよ

ランニングシューズ! GEL KAYANO 23

ランニング

最近運動不足を実感していて、夜にちょくちょくランニングをしているんですが、実はクロックスのサンダルで走っていたんですが・・・

足が痛い!

サンダルですから当然ですが(笑)

 

というわけで、ランニングシューズ購入を決めました!

ネットで購入してもよかったんですが、なかなか値段がすることと知識がなさ過ぎて、どれを買っていいかわからなかったため、アシックスストア東京にお邪魔してまいりました。

 

なぜアシックスストアかというと、足のサイズなどの計測を無料で行ってくれるからです。

メジャーとかで図るんじゃないですよ、専用の機械があって、それで立体的に足の状態を確認することができます。

それを見て、あなたの足はこんな感じだね~という説明とこんな靴がいんじゃないかというアドバイスを適切にもらえるわけですね

結果はこんな感じでプリントアウトしてもらって持って帰ることができます。

f:id:kouhei1994127:20160905190557j:plain

 

それに加えて、ランニングマシンで走っている様子をカメラで撮影し、走っているときの足の動かし方などを詳しく見てもらうことができました。

靴を買いに行って、走り方のアドバイスまでいただくことができました。

ちなみに、計測は無料ですが、こちらのサービスは、2000円料金がかかります。

ですが、5000円以上の靴を購入すると無料になるそうです。

f:id:kouhei1994127:20160905191204j:plain

 

なかなか、面白い体験でしたね。

こちらの測定ですが一度行うとすべての店舗で共有されているそうで、別の店舗でも閲覧することができるそうです。

 

これらの測定の結果、僕が購入したのが、 GEL KAYANO 23 です。

f:id:kouhei1994127:20160905191837j:plain

クッション性がとても高く、ランニング初心者にとてもおすすめとのことです。

値段は少々張りますが、そう何度も買い替えるつもりはないので満足です。

ですが、この記事を書いている時点で実はまだ、この商品は発売されていなくて、5日後に発売となります。

なので、自宅に届くまで少し時間がかかりますね・・・

待ち遠しいです。

届きましたら、感想をまた書きたいと思います。

それでは、ばいばい!