ゲーム博士の日記

ゲーム博士に意味はないよ。アドベンチャーゲーム、ソーシャルゲームの感想だったり、考察を書いていくよ

暁の軌跡 part1 βテスト始まりましたね!

こんばんは~

暁の軌跡! ようやく始まりましたね。

僕は、軌跡シリーズのファンでもあります。

だいぶ前から、開発の告知はされていたんですが、ようやく遊べますね!

 

さてさて、感想ですが

ずばり

今のところ、ものすごくはまる要素はない

ってのが正直なところです。

新キャラはいい味出してるし、メインストーリーは面白いです。

ですが、個人的ですが操作性があまり好きではないですね

僕は、PSP、VITAでしかプレイしたことがないので、以前のシリーズがどうだったのかはわからないのですが、マウス一本で操作するのに若干ストレスを感じてしまうんですよね・・・

 

ほかに気になる点は、ほかの軌跡シリーズでは、通常攻撃が届かなくても敵を選択すると自動的に移動してくれたのですが、暁の軌跡では、通常攻撃を選択し、距離が届かないと、戻って移動選択をしなければいけないところとか、ちょっとした点なのですが、個人的にはストレスだったりします(笑)

 

ほかには、戦闘時のキャラクターのグラフィックの目がちょっと気になる。

目が大きすぎて、違和感を覚えてしまうんですよね。

ちなみに、これは暁の軌跡の新キャラクターが特にそうで、支援でジンを引いたのですが、そちらはそれほど違和感なく納得できるグラフィックだったので、うーんなんとかならないものか。

f:id:kouhei1994127:20160829232433p:plainf:id:kouhei1994127:20160829232444p:plain

 

とまあ、不満はありますが、やはりストーリー、音楽は素晴らしんじゃないでしょうか?

システムも、過去のシリーズをやっていれば、スムーズに始めることができましたし、これからに大きく期待です!

個人的に、好きなキャラクターはケビンなんですが、ガチャのページを見るとゲットできるようじゃないですか!

特別なガチャみたいで、僕の現状ではまだ引けていないのですが、もし引けたならスタメン確実です!

f:id:kouhei1994127:20160829231605p:plain

隊列はこんな感じです。

まだ始めたばっかで、何もわかっていないので、とりあえずガチャで引けたキャラを育成しようと思っています。

f:id:kouhei1994127:20160829232656p:plain

まだ、メインストーリーは詐欺事件解決までしか終わっていないので、これから楽しんでいきます。

でも、ファルコムさん、閃の軌跡Ⅲも待ってます・・・・(笑)

拙い感想でしたが、ここまで!

ばいばい!

 

次の記事

gamehakase.hatenablog.com