ゲーム博士の日記

ゲーム博士に意味はないよ。アドベンチャーゲーム、ソーシャルゲームの感想だったり、考察を書いていくよ

シュタインズゲート ゼロ part1

さて、最初の投稿だね

タイトルで書いたけど、シュタインズゲートゼロ!

無印のシュタインズゲートは、僕が高校生の時にドはまりした作品だね

この作品のおかげで、アドベンチャーゲームの面白さに気づくことが出たといっても過言ではないね

当時はアニメとゲームが同時進行って感じだったんだけど、アニメの終盤に入ったあたりで、我慢できなくなって購入したな~

アドベンチャーゲームいろいろ手を出してきたけど、知名度的に知ってる人も多いからこの話題で盛り上がれる人は割と多いよね

さてさて、まずはパッケージ

f:id:kouhei1994127:20160803131956j:plain

うーむ、中央下と左上にいる女の子は誰だろう? 右上はクリスだよね?

無印で、救えなかった世界線での話ということだから、常時シリアスな雰囲気なのかもしれないね

無印終盤の未来からのメールを作成するところにつながるのかね

うん、楽しみですね!

PS3版とVITA版で迷ったんだけど、寝転がりながらやれるVITA版にしました

さて起動しやっていきます!